後藤孵卵場

後藤孵卵場

弊社は純国産鶏「さくら」、「もみじ」の育種鶏群を保有し、育種を行っております。

日本国内で飼育されている採卵鶏のほとんどは、海外で育種された親鶏によって供給されています。弊社は自社で育種鶏まで保有していることにより、採卵鶏の元である原原種・原種及び種鶏の生産を国内のみで繰り返し行うことができ、諸外国の様々な事情(気候、病気、戦争、原油高騰などの経済的な問題など)に影響されることなくヒナの安定供給が可能です。
純国産鶏を扱うということの利点は、「安定供給」だけではありません。最大のメリットはその「純国産鶏」である、ということだと弊社は考えております。純国産鶏を扱うということは、そのブランドイメージが付加価値になるということに加え、養鶏業者様に「日本の食料自給率の向上」に貢献している、という誇りを持っていただけると考えております。

純国産鶏交配種「さくら」・ゴトウ赤玉鶏「もみじ」

初生雛

純国産鶏「さくら」と「もみじ」は、当社が日本国内で長年にわたる育種選抜により作出した純国産鶏です。当社は、平成16年に開始した育種施設の充実更新、官民連携による育種規模の拡大を図り、その結果、優良遺伝子の短期集積が功を奏しヘンハウス産卵能力を中心に飛躍的に向上し、総合経済性に優れた純国産鶏が誕生しました。

【さくらの特徴】

環境適応力に優れ、卵殻は丈夫で美しいさくら色、品質の良いたまごを産みます。さくらが産んだ「さくらたまご」は肉・血斑が少なく、濃厚卵白(HU )のしっかりしたたまごです。
ヘンハウス産卵個数は324個、産卵率82.7 %、産卵重量 20.2 ㎏、ヘンデイ産卵率 85.1で長期多産です。その 卵重分布はL・M・MSの合計が 80 %以上であり、サイズバランスに優れています。産卵期間の飼料摂取量は110g/羽/日で飼料要求率は約 2.0 であり、育成・成鶏を含めた生涯を通し飼料効率に優れています。日本国内で育種選抜された「さくら」は、環境適応性に優れた性質で、ウインドレス鶏舎・開放鶏舎のいずれの飼育方式にも適応します。

【もみじの特徴】

丈夫で光沢のある美しい褐色の商品価値の高いたまごを良く産みます。もみじが産んだ「もみじたまご」は、肉・血斑が少なく、濃厚卵白のしっかりしたたまごです。ヘンハウス産卵個数329個、産卵率 83.9 %、産卵重量 20.6 ㎏、ヘンデイ産卵率 86.0 %で長期多産です。その卵重分布はL・M・MSの合計が 80 %以上であり、サイズバランスに優れています。産卵期間の飼料摂取量は111g/羽/日で飼料要求率は約 2.0 であり、飼料効率に優れています。日本国内で育種選抜された「もみじ」は、環境適応性に優れた温順な性質です。ケージ飼い・平飼い・放し飼いのいずれの飼育方式にも適応します。
 
≪注意≫
ここに示した成績等は、特記すべきトラブル等がない飼養状況下での実績に基づき指標として示した ものです。したがって、成績を保証するものではありません。飼養管理において、担当者が皆様の技術サポートをさせて頂きます。どうぞお気軽にお問合せ下さい。

たまご自動販売機とは

 
 
未来精工株式会社の自動販売機の取り扱いをしております。
確実な現金収入のアイテムとしてご活用ください。商品の価格設定を各販売扉ごとに設定することができます。販売扉の前面が大きな透明窓ですから、中の商品が分かりやすく、消費者の方に安心してお買い求めいただけます。

大地の力から生まれたリサイクルシステム

環境にやさしいたい肥化促進システム

繊維分解酵素と有機酸の相乗効果により飼料の利用性が高まります。

ミネラル・ビタミン・微量要素・アミノ酸など60種類以上の栄養素を豊富に含む理想的な飼料

ゴトー・シー・アルギンの特徴

北米から北欧にかけて流れる北大西洋海流の海域に繁茂するアスコフィルム・ノドサムと言う海藻を精製した畜産飼料用の高級海藻粉末です。
海藻特有のアルギン酸・フコイダン・ラミナリンなどの多糖類、各種ミネラル・ビタミン・微量要素・アミノ酸など60種類以上の栄養素を含む、理想的な飼料です。

仕様効果

代謝組織や臓器の健全化、栄養バランスの改善、体力増強による発育促進、抗病力・飼料効率の向上、産卵率、フ化率・受胎率・育成率の向上等により生産性・連産性が増大します。さらに泌乳促進、乳脂率の向上、乳質・肉質の改善等が期待されます。

広葉樹の樹液から分離された天然の酵母でアスタキサンチンを高濃度に生産します。

ファフィア酵母ST

1.天然の抗酸化成分で鶏を元気にします
2.鮮やかな卵黄色を発揮します
3.アスタキサンチン含有特殊卵を作ります


ファフィア酵母菌とは

広葉樹の樹液から分離された天然の酵母で、アスタキサンチンを高濃度に生産します。
当社では生産効率の良い菌を育種し、工場生産しています。


アスタキサンチンとは

アスタキサンチンは、赤色系カルテノイド色素の一種で、ビタミンEの1,000倍もの抗酸化性を持つことが知られています。
現在は、健康食品や化粧品原料に利用されています。


アスタキサンチンの人の効能

スポーツマンに! 抗炎症作用、乳酸除去作用
多忙なIT時代に! 抗ストレス作用、眼精疲労抑制作用
輝く女性に! 皮膚障害抑制作用、メラニン発生抑制作用
働くお父さんに! 血糖値上昇抑制作用、コレステロール上昇抑制作用、抗メタボ作用、トリグリセリド上昇抑制作用
ご高齢の方に! 脳虚血障害抑制作用、動脈硬化抑制作用、免疫賦活作用、白内障進行抑制作用
健康でありたい全ての方に! 抗酸化作用、発ガン抑制作用、脳内酸化の抑制


飼料への添加量と卵黄色


規格など

健康な鶏から安全で安心な”たまご”づくりゴトウのトータルライフシリーズ

ゴトウE&Dプライム

ゴトウE&Dプライムは、酪酸・乳酸・繊維分解酵素の混合添加物です。 絨毛の成長促進された鶏は、消化器官の老化を防ぎ若々しさを保ち高産卵の持続、卵殻不良、卵殻色の改善、飼料要求率の改善、食下 量の改善と排泄量の減少など大きな効果をもたらします。


ガーリック

滋養、抗ストレス、呼吸器病対策、食欲増進、健康な鶏づくり。


ゴトウカルサポートMIX

卵殻改善に抜群の効果で高い商品化率特に後半の卵殻強度を保ち、鶏の経済寿命を延長、強制換羽を廃止。


バイオライフ オリゴ糖

腸内フローラとPHを安定、腸内善玉菌の優勢を保ち、消化吸収を高め健康維持オリゴ糖は難消化糖、微生物を活性化卵殻改善。


ゴトウPCA

フィターゼ・セルラーゼの混合を実現したゴトウPCAは、飼料の栄養成分の消化吸収を高め生産性を高めると同時に、リンの排泄量・鶏糞排泄量を少なくし、環境にも配慮します。


ゴトー・シー・アルギン(海藻粉末)

アルギン酸・フコイダン等の海藻特有の有効成分が高く、ビタミンA、E、C、カロテン等を多く含み、カルシウム、鉄、コバルト、銅等のミネラルをバランスよく含んでいます。美味しいたまご作りハウユニットの向上。